週間キックオフ!

毎週月曜日に更新するよ⚽

本を読む

キックオフ!

 

一週間って早い!

何もない一週間なんてあり得ないってわかってるんだけど、ブログを週一で書こうと決めてから改めて思う。

 

一週間って、濃厚だな。

 

 

最近、先輩アーティストの影響で本を読むことを始めて、この一週間でまず4冊読みました。

 

ブログ書こうと思ったのも読んだ本の影響が大きいかも。笑

(売れてない、傍から見ればただの趣味でやってる謎のサッカーシンガーの、まだまだ薄っぺらいブログなんだけど、何とか見てもらえるようにしたい!)

 

 

 

 

僕は日本で生まれ育って、ちゃんと学校に行って、部活もやって(もちろんサッカー部)、何を思ったか歌の専門学校に行って、働いて、サッカーシンガーを志すようになったんだけど、、

(あ、正確には行かせてもらったり、やらせてもらったり、、だよな。)

 

もちろんサッカーシンガーだけで飯を食えてるわけもないので、アルバイトをしてるんだけど、、

 

 

僕は

 

「ことわざ」とか「四字熟語」とか、何かあと「言葉?慣用句?」とかを全然知らないんだよね。

 

 

数日前に、

 

 

『鴨が葱を背負って来る』

【読み】かもがねぎをしょってくる
【意味】鴨が葱を背負ってくるとは、うまいことが重なり、ますます好都合であることのたとえ。

 

 

 

鴨葱って知ってる?

と聞かれて、僕は迷わず、

 

知ってます!

 

ポケモンですよね?

 

と答えたんだ!

 

そしたらめちゃめちゃ笑われて。。笑

 

サッカーで言うとオフサイドを知らないのと同じだよと言われてさ!

 

えーそうなんだーと思ったんだよね。

 

 

恥と思わなかったんだけど、オフサイド知らないのと一緒だよ、と言われると恥と思うべきかなって。

 

みんなはどう思うのかな。

日本人だからことわざとかは知っておくべき?

 

 

 

 

あ、本の話。

 

僕、本読むのがあまり好きではないんだけど、自己啓発本は凄く興味あって昔は読んでたんだ!

 

でもさ、読んでたときに当時の会社の先輩から、自己啓発本なんて、その人だから考えられるんだ、とかその人だから出来るんだ、とかどんだけの人が読むだけになってることか、と言われて、だったら小説を読むべきって言われて、まあ小説もそこまで読み続かず、本自体を読むのをやめてしまったことがあったんだ。

 

けどやっぱり自己啓発本とか好きだし人の考えが好きだし、昔は確かに読んで終わりだったけど今はすぐに行動しようと思える。

 

 

 

 

本を読むぞと思い立ったその日、自己啓発本コーナーにいたのは若いカップルで、なんかイチャイチャとフィジカルコンタクトを交わしながら、この本読んだほうが良くなーい?とか話していた。

こいつら絶対読んで終わるタイプだろーと心の中で得意の偏見キラーパスかましてしまったが、自分はそうならないように、ちゃんと読みたいからそこどいてって思いつつ、何度もシャトルランみたいに行ったり来たりしてようやく手に取った本たちがこちら。

 

 


f:id:maffy87:20190218220846j:image

 

これプラス、今知り合いに、すぐ読んでくれって貸している堀江貴文さんの「多動力」を読んだ。

 

この多動力を読んでブログをまず書こうと思った。

(堀江さんみたいに濃密な内容ではないだろうけど、まず一歩行動ということで)

 

 

ちなみに、サッカーの本はしっかりサッカーコーナーにて、です。笑

 

 

今週は、お酒と読書の一週間だったな。

 

毎日お酒を飲むようになってしまった。

 

次はお酒のブログかもしれない。

 

 

 

ライブ告知を!

 

2/20(水)に四ツ谷OUTBREAK!!というライブハウスで20:20から歌います!

この日は凄く仲良くさせてもらっているアーティスト、

-LINK- の解散前ラスト主催なんだ!

バッチリ感謝の気持ちと楽しさをステージから伝えるから、サッカーシンガーって何だ、と思った人は是非見に来てほしい!

 

 


f:id:maffy87:20190218222515j:image

 

ではまた!

 


f:id:maffy87:20190218222735j:image

 

試合終了