週間キックオフ!

毎週月曜日に更新するよ⚽

挨拶からのVAR

キックオフ!

 

一週間お疲れ様でした!

 

そして一週間が始まるね!

 

とうとう3月になりました!

 

卒業シーズン!

 

みんなは何から卒業??

 

 

僕は逆に花粉症に入学してしまったかもしれません。

 

目が痒くて痒くて、、、

でも目薬させない人だから、

我慢するしかないんだー。

 

(目薬させない理由は、恐いから。笑)

 

 

鼻は今のところ大丈夫なんだけど、今年はヤバそうだー!!

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

 

当たり前なんだけど、挨拶ってすごく重要だと思わない?

 

 

挨拶の意味は、

『人と会ったとき取りかわす儀礼的な動作・言葉』

 

 

僕は人見知りです。

 

 

でも挨拶はちゃんとします!

 

 

 

おはようございます。

 

お疲れ様です。

 

ありがとうございます。

 

すみません。

 

 

こんにちは、こんばんは、ごめんなさい。

 

(謝罪とかの言い回しも挨拶に分類します)

 

 

言い方はそれぞれあるとは思うけど、この挨拶を出来ない人がいたときって、すごくガッカリするというか寂しい気持ちになるというか、、なんとも言えない気持ちになるんだよね。

 

 

彼氏彼女、親、兄弟、友達、学校だと先生とか、上司、部下、、、

すごく言うのが恥ずかしかった時期、今でもあるかもしれない。

 

僕も実際ありました。

 

でもその恥ずかしさって無駄だよ、

言わないほうが恥ずかしいよ絶対に。

 

 

 

サッカーや、スポーツはほとんどそう。

 

必ず挨拶で始まるし、挨拶で終わる。

 

握手もあるかな。

 

 

そういうの本当に自分は大事にしていきたい。

 

 

人間力っていうのかな、

 

自分もまだまだだけど、そこは意識していきたいな。

 

みんなも、挨拶が出来る人でいようね!!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

去年の大晦日に空気清浄機を買ったんだ!

 

 

買ってから家にいるときはずっと付けっぱなしにしてるんだけど、

つい3日前くらいにフィルター交換サインが出たの!

 

こんな交換時期早いんだー

 

家の空気そんなに悪いのかなー

 

 

って思って、

 

 

後ろをパカって空けるでしょ?

 

 

 

そしたら、、

 

 

 

フィルターに袋がかかってるわけ!

 

 

 

ん??

 

 

ん??

 

 

あれ??

 

 

空気清浄機買ってから調子良いなって思ってたんだけど、、

 

 

ん?

これVAR必要だな、、

 

※VAR(ビデオアシスタントレフェリー)

主審をアシストする副審であり、判定自体は主審が下す。また主審は基本的には自身が判定を下す前にVARの助言を待つ事はできず、あくまで主審の判定がまずありきである。VARの介入を受け入れるかどうかも主審に決定権があり、自身の判定後に疑問が生じた場合はVARに助言を求めることもできる。

 

 

 

 

VARの説明長くてごめん。

 

 

 

でも、やっぱりそうだよね??

 

これ、約2ヶ月意味なかったパターンのやつだよね?!

 

電気代無駄にしちゃってるパターンのやつだよね?!

 

ぬぁあーー!!

 

 

でも待って?

 

切り替えよう!

 

今日から空気が本当にキレイになるじゃないかーー!!

 

 

これ完全にペナルティーエリア内でシミュレーションされてPK取られたけど、味方キーパーが止めてくれた感覚!!

 

※シミュレーション→ファウルをされたふりをして、主審を騙そうとする行為。

 

 

 

何はともあれ良かったよかった!!笑

 

 

 

 

 

3/7は新宿WildSide Tokyoでライブです!

 


f:id:maffy87:20190304151606j:image

 

3月一発目のライブ、気合入れていくぞー!!

 

遊びに来てねー!

 

 


f:id:maffy87:20190304151631j:image

 

試合終了。