週間キックオフ!

毎週月曜日に更新するよ⚽

考えを変える

キックオフ!

 

一週間お疲れ様でした。

 

 

そしてまた一週間が始まりますね。

 

 

 


f:id:maffy87:20190624204502j:image

 

 

 

 

梅雨に入って、ジメジメした日が続いて、気分落ちてないかい?

 

 

わかるっ!!

 

 

 

わかるけど、そんなときこそ笑顔で!

 

 

どこかに、何かに、楽しさ見つけて、この嫌な空気、乗り越えよう‼

 

 

 

 

 

 

サッカーの話題!

 

 

 

今、コパ・アメリカっていう南米の大会に日本代表が招待枠として参加しているね!

 

 

みんな知ってる?

 

見てる?

 

 

 

色々な事情、規定で、初めて代表に選ばれてる選手もいたり、東京五輪世代の若い選手中心のメンバー構成なんだけど、

 

 

 

南米の国の指揮官何人かが凄い批判してるみたい!

 

 

まあでも南米からしてみたら、南米じゃない国で、しかもメンバーがベストに集められないって何なんだよってなる気持ちもわかるけど、、

 

我々日本人ファンからしてみると、本気の南米の国と試合が出来るのを見れるってめちゃめちゃ嬉しいことで贅沢だから、

 

お願い、批判しないでーって思っちゃう!笑

 

 

 

明日のエクアドル戦、とにかく勝ってほしいな‼

 

 

みんなで応援しよう‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ突然だけど、

 

人間関係について。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、嫌いな人はいますか?

 

 

 

誰だって嫌われたくないと思うし、

 

(表向きは嫌われたって別に良いってスタンスでマフィーいるけど、実際嫌われたらやっぱり悲しい)

 

この人と合わないなー、なんて人もいるよね。

 

 

 

 

 

 

 

日本サッカー界の父と言われている、

 

デットマール・クラマー氏が数々の名言を残している中で、

 

 

『背を向けて去るな。みんな必要な人間なのだ』

 

 

こんな言葉があるんだよね。

 

 

捉え方は人それぞれではあると思うんだけど、

 

私には、嫌いだなって思う人、合わないなって思う人、そんな人とも関わって自分の糧、経験、財産、ネタにすることで必要と思えるようになる。

 

 

こう捉えてみることで、、

 

まあ確かに嫌だし、気持ちが下がるし、無駄かもーって心折れそうになる。笑

 

 

でもね、

 

発見出来るんだよ意外に!

 

なんでこんな人なんだろうなーとか自分なりに考えたり、どうにか歌詞に出来ないかなーとか、サッカー選手だったら誰々タイプだなーとかとか‼笑

 

あと心の中でめちゃめちゃツッコミ入れたり、誰もいない所で1人で声出してツッコミ入れたりしたら、本当意外と面白くなる!笑

 

 

 

 

 

昔は若いのもあって、尖ってるのもあって、ただただムカついていたけど、考えを自分で変えてみることでかなり面白くなるんだー!

 

 

 

 

みんなも、労力は使うかもしれないけど試してみて?

 

 

 

 

何事もネタにしちゃえば全ての出来事は楽しく、有難く思えると思うから!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

 

LIVEは7月までないけど、

 

 

新曲も書いてるからみんな楽しみにしててください!!

 

 


f:id:maffy87:20190624204351j:image

 


f:id:maffy87:20190624204414j:image

 

 

また遊ぼう⚽

 

 

 

 

 

 

ではまたー!

 

 

楽しい一週間にしよう⚽

 

 

 

 

 

試合終了。