週間キックオフ!

毎週月曜日に更新するよ⚽

自分たちの意識

キックオフ!

 

 

 

 

一週間お疲れ様でした!

 

 

 

そしてまた一週間が始まりますね!

 

 

 

 

 

連日、本当に連日、新型コロナウイルスのニュースばかりで、このブログもその話題ばかりになりそうだ。。

 

 

 

 

 

 

 

まず、今日、タレント・コメディアンの志村けんさんが新型コロナウイルスにより亡くなりました。

 

 

 

朝から本当に悲しいニュースだったね。。

 

 

 

 

最近は正直なところ、

あんまり見てはいなかったんだけど、

 

 

 

それこそ昔、小中学校、高校の頃はバカ殿、だいじょうぶだぁはよく見てて、録画までしてて、ちょっとエロいシーンはコソコソ見たりもして、、めちゃめちゃ笑わせてもらったから本当に悲しかった。。

 

 

 

 

自分を笑わせてくれた方が亡くなるのはこんなに悲しいことなんだと、さらに思い知らされた。

 

 

 

 

今までたくさんの方が新型コロナで亡くなっていて、志村けんさんのときだけこう悲しむって言うのは違うのかもしれないけど、悲しい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう今だからこそ、自分は大丈夫だぁとか思わず、今はなるべく仕事は休みにするなり、本当外出は避けるなりするべきだとは思う。

 

 

 

そしてその働けなかった人だったり、各々の稼げないお金だったり、会社のなんなりだったりを国が面倒を見る、そういったことが出来ないものなのかと思ってしまう。

 

 

 

知識がなかったり、あんまり言いたくはないけど、日本のトップが引っ張ってくれないとこっちはどうすれば良いのか、ふわふわとした感じになってしまう。

 

 

 

 

 

サッカーでもそうだけど、監督がバシッと言ってくれれば引き締まるのと同じように。。

 

 

 

 

 

 

 

マフィーも規模や知名度は圧倒的に違えど、サッカーシンガーとして人に元気や励み、笑顔を与えるため活動しているから、最大限の予防をしてステージに立っている。

 

 

 

 

ここは少し矛盾してしまうんだけど、やれる環境がある限り、求められている限りやっていきたい。

 

 

 

そこは仕事をしなければいけない人となんら変わりない。

 

 

 

 

でも新型コロナにかかってしまったら、心配されるよりも、批判されたり、もはや被疑者みたいになるのは気のせいかな?

 

 

 

 

もう誰がかかってもおかしくない、検査したらほとんどの人が陽性かもしれない。

 

 

 

そんな環境だよ今。

 

 

 

励まし合って、助け合って、協力してさ乗り越えたいよマフィーは。

 

 

 

 

最近本当に息苦しい。

 

 

 ストレスもあるだろうし、精神的なこともあるだろうし。

 

 

目につくのはコロナのことばかり。

 

 

 

世界の数字、やっていること、を見てみると日本はまだ、自分も含め甘い考えな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

でも‼

 

 

また笑顔で、日本のみならず、世界中が明るくなるように、祈りつつ、マフィーは準備します‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はどんな一週間になるかな。

 

 

 

来週はどんな一週間になるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるぞ。

 

 

 

 


f:id:maffy87:20200330161346j:image

 

 

 

 

 

 

試合終了

 

 

 

 

 

 

https://youtu.be/2AAmKbMOH9Y

 

マフィー 初MV ゴール

 

YouTubeにて配信中‼

 

 

 

 

https://www.tunecore.co.jp/artist/Maffy

 

マフィー 楽曲 各種配信サイトにて配信中‼

 

ダウンロードお願いします⚽