週間キックオフ!

毎週月曜日に更新するよ⚽

3.11

キックオフ!

 

 

一週間お疲れ様でした!

 

そして一週間が始まりましたね。

 

 

まず初めに、今日は3/11。

 

8年前の今日、東日本大震災がありました。

 

 

当時、僕は、初めてのライブハウスでのライブを控えて、会場でリハーサルに備えていました。

 

 

すると、かなりの揺れが来て、あっという間に周りは騒然。

 

当然ライブも中止。

 

共演者だった方がたまたま車で来ていて、自宅近くまで送ってくれました。

 

辺りは停電していて、何か物凄く静けさが漂っていたのを覚えています。

 

次の日にテレビのニュースで状況を見たとき、衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も避難している方が何万人もいるというニュースを見たときに、8年経ってもっと衝撃を受けました。

 

(まだまだ自分の関心がないのも同時に衝撃です。)

 

 

 

 

TwitterなどのSNSに、

3.11になると、

みんなが「この日を忘れてはいけない」だとか、その他諸々の投稿を多く見かけます。

 

もちろん東北が故郷の方や東北に知り合い、友達、家族、会いたくても会えない。

色んな方がいると思います。

 

 

 

僕自身は東北に行ったことはありません。

 

 

でも投稿するなら、するだけじゃなくて、

14:46に合わせて黙祷をするとか、その日になったから忘れないじゃなくて、ずっと心に入れておくとか、、、

 

今日の14:46、僕は用事があって外にいました。

合わせて黙祷をしましたが、少なくとも僕の周りは何もしていなかったように思います。

 

 

 

何が正解かはわからないし、あまり発言は出来ないんだけど、そういった意識が大事なんじゃないかなと思う。

 

 

 

 

 

僕もまだまだ意識が足りないこと、言葉足らずなこと、行動力がないことを反省しつつ、これからを大切にしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

先週はライブでした!

 

 

カナエルチカラver.15.0。

このライブは本当に勉強になる!

ライブ初めて間もない方からライブを結構やっている方まで様々な演者で構成されているんです!

だから出演者、皆様のステージが得るものばかり!

(他に出場してるライブももちろん勉強になりますよ!!)

 

 


f:id:maffy87:20190311202021j:image

f:id:maffy87:20190311191211j:image


f:id:maffy87:20190311191223j:image

 

見に来てくれたお客様、出演者の方、ライブスタッフの皆様ありがとうございました!!

 

これを機に、マフィーと繋がってくれたら嬉しいです⚽

 

 

 

 

 

 

あとね、先輩シンガーさんに、

ラストサムライを見てくれって言われて、時間が空いたときに見たんだ!

 

 

あれもう16年前の映画なんだって!

 

 

当時はトム・クルーズ渡辺謙さんが出てるってイメージと、人が切られてるってイメージしかなかったんだけど、今改めて見ると、、

 

 

うん。

 

 

生き様が本当に素晴らしいと思った。

 

 

あれ海外の脚本⁉(だよね?)

だから、所々は、ん?!って思うとこもあるんだけど、

 

「人も桜もいつかは散る。  
吐息の一つ一つに、茶の湯の一杯に、敵の一人一人に命が宿っている。
それを忘れてはならない。それが武士道。」

 

このセリフが一番心に残ったかなー。

 

これ見たとき、おーー。。って言っちゃったよ。

 

一人ひとりの演技力も凄いけどさ、、うん。

本当に見てよかった!!

 

ありがとう先輩!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にマフィー。

 

 

 

なんと、irie recordingsに所属することが決まりましたー!!

 


f:id:maffy87:20190311202041j:image

 

https://youtu.be/nX8Fvose67U

 

youtubeにインタビュー動画載ってるから是非チェックしてみてー!!

 

これからサッカーに携わっていけるようにがむしゃらに走って活動していくから、このブログと共によろしくお願いします⚽

 

 

読んでくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

次のライブは3/15!

渋谷LOUNGE NEOにて19:10から歌うよ!

 

メッセージくれればめちゃ安く入れるようにするから、遊びに来てねー!!

 


f:id:maffy87:20190311195950j:image

 

試合終了