週間キックオフ!

毎週月曜日に更新するよ⚽

未来への投資

 

 

キックオフ!

 

 

 

一週間お疲れ様でした!

 

 

 

 

そしてまた一週間が始まりますね!

 

 

 

 

 

 

 

先週、今週とマフィーは試合がなかったんだけど、

 

 

 

 

日本代表の試合はあったね!

 

 

 

A代表カタールW杯アジア2次予選 日本代表vsキルギス代表。

 

 

 

そして東京五輪世代のU-22日本代表は、U-22コロンビア代表と試合だったね!

 

 

 

 

A代表はアウェーの戦い。

 

日本代表は現在1位、キルギス代表は2位の状況で2次予選前半での大一番だったんだよ!

 

 

 

 

結果はご存知の通り、2-0の勝利‼

 

 

劣悪なピッチコンディション、キルギス国民の大観衆、これぞアジアのアウェー決戦って感じだった!

 

 

 

試合は辛くも勝利って感じだったけど、やはりいまいち戦術が見えないというか、中途半端というか落とし込めてないというか。。

 

 

まああのピッチコンディションだからなんとも言えないけど、じゃあどう戦うのか、守備の所も攻撃の所もなかなか見えなかった印象だったなー。

 

 

 

マフィーもまだまだサッカーを掘り下げて見れてないのも事実なんだけど、あれだと、最終予選に行けてもかなり苦戦を強いられるなと感じました!

 

 

 

アジアのレベルは確実に上がっているし、ちょっとでも隙を見せたらやられてしまうだろうから、、

 

 

 

まあでも我々サポーターは応援するしかないから、何としてでもカタールW杯行きを決めてほしいなー‼

 

 

 

 

 

 

そして東京五輪世代の試合は、

 

 

 

残念ながら0-2の敗戦。

 

 

 

ホームでサポーターも2万6千人くらい集まってた中での敗戦。

 

 

 

確かにコロンビア代表は強かった‼

 

 

 

けど気になったのが、森保監督があんまり指示出してなかったなーってこと。

 

 

結構、横内コーチが指示してなかった?!

 

 

 

まあ森保監督がA代表やってるときは五輪代表候補の試合は横内コーチがほとんど見てたし、やっぱり兼任はやめたほうがいいんだよ。

 

 

 

選手が混乱すると思う。

 

 

 

だったらいっそ横内コーチが監督やったほうがいいんじゃないかって思ったな。

 

 

 

そのほうが全て上手くいくんじゃないかって。

 

 

 

 

 

まあまあ、サッカーシンガーの戯言は置いておくとして、、

 

 

 

人それぞれ意見があるわけだし、言わせておくれ‼笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにもある未来への投資。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今私、マフィーがやってること。

 

 

 

なかなか受け入れられづらいことだよね。

 

 

 

だけど、とにかくサッカーに携わりたい。

 

 

それを音楽を通して携わっていきたい。

 

 

 

そう思って活動してるんだ!

 

 

 

 

だから自分がもっと行動しないといけないのがもちろんなんだけど、皆様の拡散も必要なんだ‼

 

 

 

サッカーを知らなくてもマフィーを通じて知ってほしいし、試合(ライブ)でしっかり音楽、パフォーマンスを見てほしい。

 

ビジュアル、顔が良い‼

 

 

大切。

 

 

 

カバー曲が上手い。

 

 

 

大切。

 

 

 

色々あると思う。

 

 

だけど売れてなくても素晴らしい曲を歌っている人、パフォーマンスしてる人って腐るほどいるし、

 

 

サッカーも同じなんだけど、日本代表だけじゃなく、J1。それだけじゃなくJ2。もっと言うとJ3JFL、社会人リーグ、上手い選手っていっぱいいるんだよ。

 

 

 

 

 

 

それをわかっていてほしい!

 

 

そして応援もしてほしい!

 

 

 

 

人生は未来への投資だと思ってます。

 

 

 

CDを作るのも配信するのもグッズを作るのも試合をするのも、全部お金がかかるのが事実。

 

 

だけど見に来てくれるお客様、見に来てはないけどたまたま見てくれたお客様、今どきだけど、SNSなどで知ってくれたお客様。

 

 

 

色々術はあると思う。

 

 

 

 

知ってもらえるチャンスがある限り、やり続けるよ!

 

 

 

 

とにかくなんでこんなことやってんだアイツはと。

 

 

試合会場にいて、あんなやつ見なくていいやと思ってたであろう人、を見返す気持ちで、、

 

マフィーはサッカーに携わる、その中で、サッカーを通じて、歌詞を通じて共感してくれる人を大事にしていく!

 

 

 

 

そんな気持ちです‼

 

 

 

 

 


f:id:maffy87:20191118230043j:image

 

 


f:id:maffy87:20191118230052j:image

 


f:id:maffy87:20191118230115j:image

 

 

 

 

マフィーもっともっと知ってもらえるように頑張ります!

 

 

 

だから見に来てください!

 

 

試合会場で会いましょう!

 

 

 

 

 

そんな感じで今日は終わりにします。

 

 

 

来週は3試合はあるから、是非遊びに来てください!!

 


f:id:maffy87:20191118230139j:image

 


f:id:maffy87:20191118230155j:image

 

 

 

どちらも早い出場時間‼

 

 

 

詳細は来週に!

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

試合終了