週間キックオフ!

毎週月曜日に更新するよ⚽

勇気

キックオフ!

 

 

 

一週間お疲れ様でした!

 

 

 

 

そしてまた一週間が始まりますね!

 

 

 

 

 

 

近年で最強の台風が先週関東にきて、そして過ぎ去り、無事のマフィーです。

 

 

 

 

皆様はどうですか?

 

 

 

 

 

 

今回、というより、ここ最近はSNSが安否確認だったり情報共有において便利なツールになったと思う。

 

 

 

マフィーは

 

 

 

まだまだ小規模で影響力はほとんどないけど、サッカーシンガーというアーティスト活動をしているわけで、

 

皆様の安全や自分の安全、何か出来ることはないかなと考え、発信しました。

 

 

 

 

そして周りのアーティストも、

 

 

一般の方でさえも、

 

 

そういったことをやっていたと思う!

 

 

 

結果的に自分や自分の周りは無事でした。

 

 

周りも、

 

 

無事でよかった!

 

 

みんな大丈夫かー!

 

 

そういった無事の報告をされていました!

 

 

 

それは本当によかったと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ですが!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死者、負傷者が出ている地域、被災している地域が現実にある。

 

 

そのことを忘れてはいけないと思う。

 

 

 

 

自分や自分の周りだけが良ければいいのか。

 

 

 

もちろん綺麗事にはなってしまうのかもしれない。

 

 

 

 

だけど、ニュースには取り上げられないけどSNSで上がってくる映像を見ると胸が痛くなる。

 

 

 

 

 

 

 

そういった状況で、

 

 

 

昨日のラグビーやバレーボールにはスポーツの素晴らしさを感じた。

 

 

 

 

 

マフィーはサッカーシンガー。

 

つまり、サッカー⚽

 

 

 

 

競技の垣根を超えて、スポーツで勇気を与えるってこういうことなんだ!

 

 

と思える試合内容、気持ち、サポーターの力、そういうったものを感じて、何度も言うけど、本当にスポーツの素晴らしさを実感した!

 

 

 

勇気をもらえたし、被災している地域にも勇気を与えたんじゃないかなと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

マフィーも、ライブパフォーマンスで元気を与えられるようにやってるんだけど、同時に勇気も与えられるようになりたい!

 

 

そう思えた一日だった。

 

 

 

 

 

 

一週間に一回のブログなのに、少し重たい内容ですみません!

 

 

でも触れておきたかったので。

 

 

 

 

 

 

 

次の試合は10/21(月)!

 

 

初の深夜イベントです!

 

 

場所はTHE BRIDGE 横浜!

 

元町・中華街駅から徒歩1分の場所です!

 

 

是非、月曜から夜ふかししに来てください!

 

 

 


f:id:maffy87:20191014223836j:image

 

 


f:id:maffy87:20191014223820j:image

 

 

 

 

 

 

自然の力は凄まじい。

 

 

人間の力は儚いのかもしれない。

 

 

 

自然にはない強さを出そう‼

 

 

 

「ONE TEAM‼」

 

 

 

 

良い言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

試合終了